本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーベル印刷出来ないDCP-J987N)

DCP-J987Nでレーベル印刷ができない問題の解決方法

2023/10/13 18:37

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nはレーベル印刷ができませんが、解決方法はありますか?
  • NewSoftCDLabelerを使用しているが、用紙サイズに12センチディスクがなくて選択できません。どうすれば解決できますか?
  • 質問者はDCP-J987Nを使用していますが、レーベル印刷ができません。用紙サイズに12センチディスクがなくて選べないため、解決方法を知りたいとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

レーベル印刷出来ないDCP-J987N

2021/05/06 11:01

DCP-J987Nを使用している者です。レーベル印刷したいのですが、NewSoftCDLabelerを使用して印刷しようとしましても、用紙サイズに12センチディスクがなくて選べません。どうしたら、選択肢に出てくるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/05/06 11:58
回答No.1

>用紙サイズに12センチディスクがなくて
お使いのコンピューターのOSが不明ですが、
OSに合致した、ブラザー製のプリンタードライバーが
正しく適用されていない可能性が高いです。

パソコンを買い換えた後などで、初期設定を正しく実施しないと、
ブラザー製のプリンタードライバーが入らないため、
このようなことになります。

OSが不明なので
・DCP-J987Nの電源を切る
・ブラザーのサポートサイトから、OSに合致したアンインストールツールをダウンロードして実行し、現在のドライバーを正しく削除する
・パソコンを再起動する
・ブラザーのサポートサイトから、OSに合致したフルパッケージダウンロード【推奨】の統合インストーラーをダウンロードして実行し、
画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源をいれて、インストールプログラムにプリンターを検知させる
・ファームウェア更新ツールやControlCenter4、ステータスモニターなど、統合インストーラーからの差分を適用する
・NewSoftCDLabelerじたいを更新する
により、
ブラザーのドライバーを導入し、
ソフトウェアなどを最新に更新した状態で使用しているか、
まず確認をしてください。

お礼

2021/05/06 12:24

早い返答ありがとうございました。確認作業をやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/06 16:37
回答No.2

>用紙サイズに12センチディスクがなくて選べません。
右端の Vをクリックしても見当たりませんか。

補足

2021/05/06 20:23

Letter、Legal,A4、はがき、4×6inch、3.5×5inchしか出てこないんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。