利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

レーベル印刷出来ないDCP-J987N

DCP-J987Nを使用している者です。レーベル印刷したいのですが、NewSoftCDLabelerを使用して印刷しようとしましても、用紙サイズに12センチディスクがなくて選べません。どうしたら、選択肢に出てくるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-06 11:01:13

QNo.9882697


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>用紙サイズに12センチディスクがなくて
お使いのコンピューターのOSが不明ですが、
OSに合致した、ブラザー製のプリンタードライバーが
正しく適用されていない可能性が高いです。

パソコンを買い換えた後などで、初期設定を正しく実施しないと、
ブラザー製のプリンタードライバーが入らないため、
このようなことになります。

OSが不明なので
・DCP-J987Nの電源を切る
・ブラザーのサポートサイトから、OSに合致したアンインストールツールをダウンロードして実行し、現在のドライバーを正しく削除する
・パソコンを再起動する
・ブラザーのサポートサイトから、OSに合致したフルパッケージダウンロード【推奨】の統合インストーラーをダウンロードして実行し、
画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源をいれて、インストールプログラムにプリンターを検知させる
・ファームウェア更新ツールやControlCenter4、ステータスモニターなど、統合インストーラーからの差分を適用する
・NewSoftCDLabelerじたいを更新する
により、
ブラザーのドライバーを導入し、
ソフトウェアなどを最新に更新した状態で使用しているか、
まず確認をしてください。

投稿日時 - 2021-05-06 11:58:52

ANo.1

お礼

早い返答ありがとうございました。確認作業をやってみます。

投稿日時 - 2021-05-06 12:24:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>用紙サイズに12センチディスクがなくて選べません。
右端の Vをクリックしても見当たりませんか。

投稿日時 - 2021-05-06 16:37:49

補足

Letter、Legal,A4、はがき、4×6inch、3.5×5inchしか出てこないんです。

投稿日時 - 2021-05-06 20:23:22