利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

mfc-l2720dnのトナーが変!

mfc-l2720dn使用中にトナーを変えてくださいとのエラーメッセージがでましたが、トナーを変えたもの同じメッセージが出続けてエラーが消えず使えません!
解決方法を教えてください!

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-06 11:33:56

QNo.9882704


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

>使用してるトナーは純正品ではないものです。
トラブル防止の為に純正品を使いましょう。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl2720dn/accessory/index.aspx
値段は高いですが「印刷可能枚数:約2,600枚」とインクジェットプリンターと比べれば印刷できる枚数も多いですし。

>いままで使用してこんなエラーはなかったのですが…
たまたまって事かも知れません。

投稿日時 - 2021-05-06 14:02:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn
こちらですか。他の方が回答されていますが純正品のトナーをお使いでしょうか?

「トナーを交換してください」または「トナー交換」と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn&faqid=faq00010065_049
に「本製品の電源がオンになっていることを確認します。」と書かれているように電源が入った状態でトナーを交換していますか?

投稿日時 - 2021-05-06 12:24:32

補足

その型番で間違えないです。
説明書通りに交換をしましたが、だめでした。
使用してるトナーは純正品ではないものです。いままで使用してこんなエラーはなかったのですが…

投稿日時 - 2021-05-06 13:21:28

取説を参照しながら、
・電源を入れた状態で
・ブラザーの純正品トナーを用いて
交換しましたか?

取説:
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100366/cv_mfcl2720dn_jpn_busr_lem608047_b.pdf
83ページ~「消耗品の交換」

純正消耗品:
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl2720dn/accessory/index.aspx

投稿日時 - 2021-05-06 12:08:12

ANo.1

補足

取説通り電源を入れた状態で、純正品でないトナーを使用しています。
今までは問題なく交換できていたのですが、何か改善策はありますか?

投稿日時 - 2021-05-06 13:22:32

関連するQ&A