本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-l2720dnのトナーが変!)

mfc-l2720dnのトナー交換エラーで使用不能になる問題の解決方法

2023/10/13 18:37

このQ&Aのポイント
  • mfc-l2720dnを使用中にトナーを変えてくださいとのエラーメッセージが表示され、トナーを変更しても同じメッセージが続き、エラーが解消されない状況になりました。
  • mfc-l2720dnのトナー交換エラーにより、プリンターが使用できなくなる問題が発生しました。
  • mfc-l2720dnのトナー交換エラーが継続しており、エラー解消方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

mfc-l2720dnのトナーが変!

2021/05/06 11:33

mfc-l2720dn使用中にトナーを変えてくださいとのエラーメッセージがでましたが、トナーを変えたもの同じメッセージが出続けてエラーが消えず使えません!
解決方法を教えてください!

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/06 14:02
回答No.3

>使用してるトナーは純正品ではないものです。
トラブル防止の為に純正品を使いましょう。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl2720dn/accessory/index.aspx
値段は高いですが「印刷可能枚数:約2,600枚」とインクジェットプリンターと比べれば印刷できる枚数も多いですし。

>いままで使用してこんなエラーはなかったのですが…
たまたまって事かも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/06 12:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn
こちらですか。他の方が回答されていますが純正品のトナーをお使いでしょうか?

「トナーを交換してください」または「トナー交換」と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn&faqid=faq00010065_049
に「本製品の電源がオンになっていることを確認します。」と書かれているように電源が入った状態でトナーを交換していますか?

補足

2021/05/06 13:21

その型番で間違えないです。
説明書通りに交換をしましたが、だめでした。
使用してるトナーは純正品ではないものです。いままで使用してこんなエラーはなかったのですが…

質問者
2021/05/06 12:08
回答No.1

取説を参照しながら、
・電源を入れた状態で
・ブラザーの純正品トナーを用いて
交換しましたか?

取説:
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100366/cv_mfcl2720dn_jpn_busr_lem608047_b.pdf
83ページ~「消耗品の交換」

純正消耗品:
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl2720dn/accessory/index.aspx

補足

2021/05/06 13:22

取説通り電源を入れた状態で、純正品でないトナーを使用しています。
今までは問題なく交換できていたのですが、何か改善策はありますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。