利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J738DN かすれ すじ

MFC-J738DN
ブラックのみ、かすれ・すじが
ヘッドクリーニングしても改善されない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-06 12:16:11

QNo.9882709


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですか。

印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00010288_021
ヘッドクリーニングを数回繰り返したり半日程度時間を空けてから再度ヘッドクリーニングをやってみるぐらいです。それでも改善しないなら

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いかも。

>非純正インクを使いました。
高いですがトラブル防止の意味も込めて純正品を使いましょう。

>洗浄インク使用後、純正を使いましたが治りません。
そのあたりがメーカー修理に出した際に修理を断られる理由になる可能性もありますね…

投稿日時 - 2021-05-06 14:52:31

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-06 15:15:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>MFC-J738DN
装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/accessory/index.aspx
に掲載の3111番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

投稿日時 - 2021-05-06 12:57:13

ANo.1

補足

非純正インクを使いました。
洗浄インク使用後、純正を使いましたが治りません。

投稿日時 - 2021-05-06 13:34:55