利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インクを交換したがメッセージが出る

DCP-J978Nを使用。イエローのインクを交換したが「インク交換」のメッセージが出る。マニュアルのとおり電源プラグを抜いてみたが解決せず。インクは純正品のLC3111を使用。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-08 15:26:00

QNo.9883287


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>DCP-J978Nを使用
>純正品のLC3111を使用
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj978n/accessory/index.aspx
こちらの純正品を使用と言うことだと、

開けたまま再挿抜をしても認識されないことがあるようですので、
いったん新インクを抜いて、前面のカバーを閉じ、
カートリッジをセットする旨のメッセージが出たことを確認し、
改めて前面カバーを開けてから、
いったん「イエローの使い古しの方」を再装着してみてください。
これで、「認識しない」ではなくて「イエローの残量がない」状態になれば、新カートリッジの不具合が濃厚となります。

念のため、新カートリッジの
マニュアル記載の触れないよう書かれている部分(添付画像)を、
乾いた布で丁寧に拭ってから再装着してみてください。

投稿日時 - 2021-05-08 16:26:25

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

交換前のインクを入れてどうなるかを確認してみて下さい。
それでそのインクが認識されるのであれば、新しいインクの不具合
かもしれません。

投稿日時 - 2021-05-08 15:34:57

ANo.1

関連するQ&A