利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャン画像に線が入る

DCP-J968Nを使っています。カタログ等の用紙をスキャンすると、画像の右側に2センチ幅の縦線が入ってしまいます(添付画像を参照してください)。対処方法を教えてください。
ちなみに、ガラス面を清掃しても改善されませんでした。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-09 15:56:38

QNo.9883648


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですか。

念の為、プリンタ単体、プリンタ本体の操作パネルから何か適当な用紙をコピーした場合も印刷されてきたものに同じように線が入るのか?確認しましょう。
入るようなら他の方が回答されていますがプリンタのスキャナのイメージセンサー自体の故障が疑われます。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すと結構は費用が掛かりますので恐らくプリンタ自体を買い替えた方が良いでしょうね。

投稿日時 - 2021-05-09 23:42:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

添付画像が欠落してしまっているようです....
>画像の右側に2センチ幅の縦線が
A4縦置きの原稿をスキャンした場合に、
縦方向に発生していると考えてよいでしょうか?
その場合、
黒帯になってしまう部分の読み取りセンサーの不良か、
光源の不点灯が疑われます。
こうなると、メーカー修理を受けないと回復は困難でしょう

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
¥12,100の一律制料金と、¥2,750の梱包不要で宅配ドライバーに本体を渡すだけの修理料金見込み、となります。

投稿日時 - 2021-05-09 16:10:43

ANo.1

関連するQ&A