利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

データ受信中と表示が消えない

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【     DCP-J525N 】
■PSのOS【      Windos7 】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 USBケーブル    】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【インクカートリッジ交換後、自動的にクリーニングされたが終了するも
本体にデータ受信中と表示が出たままです。                        

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-09 19:01:14

QNo.9883696


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
こちらのPCですか。OSはWin7でUSB接続で利用しているって事でしょうか。

一旦プリンタの電源を切るか?コンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみましょう。またPCも念の為、再起動してみてはどうでしょう。

投稿日時 - 2021-05-09 23:21:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

経緯としては印刷中にインク切れになったのでしょうか?
そのため、パソコンに残ったデータを、
プリンターに送信しようとしていると思われます。
必要な印刷はすでに終えているのなら、
--
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
を参考にして、パソコンに残ったデータを削除してから、
プリンター側の×ボタンなどでプリンター側に残ったデータもクリアしてください。

データの削除が終わったら、運用を再開する前に、
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
により、ファームウェア(本体の制御プログラム)を
最新版に更新しているか確認して、未更新なら上記を適用してください。

投稿日時 - 2021-05-09 20:52:31

ANo.1

関連するQ&A