サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

廃トナーボックス交換

2021/05/09 23:16

廃トナーボックス交換の表示が出たので、ブラザー純正の廃トナーボックスに交換しましたが、数枚印刷した後に再度廃トナーボックス交換の表示が出てしまいます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/13 09:11
回答No.4

トナーボックスの交換方法は多分、手順通りにやられたと思いますが、念のために添付します。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10706/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%80%8D%E8%A1%A8%E7%A4%BA%EF%BC%88%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%89

以下はメーカーのコメントの抜粋です。 新しい場合、接触不良があるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恐れ入りますが、本体と廃トナーボックスの接触不良で
エラーが出てしまっている可能性がございます。
<手順>
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。

 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下は似たような症状に関しての書き込みです。 参考まで。
↓ 下の方に書いてあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD-WT220CL-Brother-%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-WT-220CL/dp/B00BJOA7O0/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=WT-220CL&qid=1565601170&s=gateway&sr=8-1#customerReviews

お礼

ありがとうございました。
とりあえず解決しました。

2021/05/15 10:40

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/10 11:06
回答No.3

お使いの機種が不明ですが、
・取説に沿って
・電源を入れたままの状態で
交換されましたか?
手順を守らないと、残量計がリセットされないです。

お礼

ありがとうございました。

2021/05/15 10:39

2021/05/09 23:32
回答No.2

他の方の質問に回答したところ、解決した事例です。
https://okwave.jp/qa/q9843684.html
機種がわかりませんが、お試しください。
1)もう一度、手順に沿ってセットし直してみる。
2)以下のような情報もありますので、お試しください。(自己責任で)
「よく見かける不具合ですが、500枚程度印刷したら廃トナーボックスフルの警告が出ました。確か寿命は5万枚程度ではなかったかと思います。1000枚印刷で警告がエラーに転じ、渋々新しい廃トナーボックスを買ったもののエラーは解消せず。修理を頼みました。結局原因は、コントローラボード上の廃トナーボックスとの接続接点となっている金属バネのテンション不足だったようで、指でクイクイとテンションを調節してお仕舞い。それだけで出張費・技術料で2万円+消費税を取られました。」
https://review.kakaku.com/review/K0000580227/ReviewCD=1167059/

お礼

ありがとうございました。

2021/05/15 10:40

2021/05/09 23:23
回答No.1

それはまずい。

ブラザーに相談でしょ。

お礼

とりあえず、自分でいろいろやってみます。

2021/05/15 10:41

関連するQ&A