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印刷できる時とできない時があります。基本できません

2021/05/10 15:44

最初は印刷できていました。
使い始めて二、三日目、サーフェイスのパソコンから印刷を押すと「用紙切れ」と表示され、プリンターが何も反応しません。つい何度も押してしまいました。別の日に別の資料を印刷しようと思い印刷を押してみると、「用紙切れ」は表示されず前の資料が印刷されました。ですがその後は印刷を押しても何も出てきません。これの繰り返しなのでどうしても必要な資料だけコンビニに行って印刷しています。印刷しなければならない資料がたまっているので、解決方法を知っている方がいればお願いします。
使っているプリンターは、DCP-J981Nです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/10 20:15
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&pfs=1
こちらのプリンタですね。

>サーフェイスのパソコン
ではわからないので型番等詳細を書きましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface
に記載されてるようなPCでしょうか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-laptop-go/94fc0bdgq7wv?activetab=pivot:techspecstab
一例ですが上記だとOSが「 Windows 10 Home (S モード)」
となっており
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
ブラザーが配布しているプリンタドライバをインストールすることができないです。Sモードを解除すれば可能ですが。
Sモードでは無く通常のWindows10であれば上記のURLから


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&os=10013&dlid=dlf103423_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてインストールすると良いかも知れません。

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2021/05/10 16:58
回答No.2

・コンピューターのOS
・SurfaceとDCP-J981Nの間の接続方式
・接続方式が無線LANならお使いの無線LANルーターの機種名
の情報が必要です。

>サーフェイスのパソコン
てことはOSはWindows10ですか?

補足いただいた方がよいでしょう。
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

2021/05/10 15:47
回答No.1

DCP-J981Nのドライバーをインストールしましたか?

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