利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

黒の印字

ヘッドクリーニングを何度も行いましたが、黒だけ全く印字されません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-11 11:56:04

QNo.9884128


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
インクカートリッジは純正品を使ってますよね?


機種によりますがヘッドクリーニングを5回繰り返して念の為、1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングをしても改善しないようならプリントヘッド異常と判断して修理に出すことになるかと。
ただし通常の1年保証が切れている場合は有償修理になります。
しかも修理内容に関わらず費用は一律なのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。
またあまり古いプリンタだと修理対応期間が終了していて修理自体が出来ない事もあります。

投稿日時 - 2021-05-11 15:23:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

お使いの機種が未記載で不明ですが、
お使いの機種に合致した、
ブラザー純正品インクを継続して使用していますか?

投稿日時 - 2021-05-11 13:11:11

ANo.2

新しいプリンターを買う。

投稿日時 - 2021-05-11 12:17:59

関連するQ&A