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ダイレクトワイハイ

MFC-998DNを、使用しています
ブラザーアプリの、以前 プリント スキャン コピー みるだけ受信 ステータスの表示されていましたが、5月10日以後 プリント スキャン 本体設定のみの表示されています何が、原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-11 15:30:18

QNo.9884177


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>ブラザーアプリ
これは、「Brother iPrint&Scan」のことだと考えますが、
このアプリは、
スマホやタブレットのAndroid版、iOS版
コンピューターのWindows版、macOS版
と4通りありますが、どれでお使いでしょうか?

>5月10日以後
とあるのですが、
Android版:2021/3/30
iOS版:2020/12/30
Windows版:2021/03/26
macOS版:2021/3/31
の更新となっていて、時期的には、
各アプリ側のバージョンアップによるものとは考えにくい状況です。
となると、
お使いの環境によるものと考えられます。

まずは、プリンターおよびコンピューターまたはスマホを再起動してみてください。
また、
>ダイレクトワイハイ
Wi-Fi Direct(プリンター自身が簡易的なWi-Fi親機となり、スマホなどとルーターを介さずに接続できる機能)のことだと思いますが、
Wi-Fi Directで接続していると思い込んでいて、
実は通常のWi-Fi(Wi-Fiルータを介した接続)の場合も多いです。
この場合は、さらにWi-Fiルータを再起動させてから、確認してみてください。

投稿日時 - 2021-05-11 16:21:01

ANo.2

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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらのプリンタでしょうか?

>ダイレクトワイハイ


Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&ftype3=10212&faqid=faq00100194_000&pfs=1
の事でしょうか?

>ブラザーアプリ

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」の事でしょうか?

思い付くのは「Brother iPrint&Scan」自体の入れ直しやプリンタ本体の操作パネルからプリンタ本体の設定を全てリセットして初めから接続をやり直してみるとかでしょうか。

投稿日時 - 2021-05-11 15:56:55

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