利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

糸が絡む

上糸は間違えなく通してあるはずですが、裏側は絡まってしまいます、、

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-12 09:54:31

QNo.9884373


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

それが原因かどうか分かりませんが、私は上糸の糸通しの方向を
間違えていてその様になりました。
上糸は針穴の手前から向こう側に通すのが正しのですが私は
向こう側から手前に通していて糸が絡まって縫えませんでした。
私は、糸通し器の具合が悪く手で通していました。

投稿日時 - 2021-05-12 17:26:12

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

上糸の糸調子がゆるいのではないでしょうか?
一度糸調子をキツくして(上糸を通している途中の丸いところです)試してみて下さい。

投稿日時 - 2021-05-12 13:51:16

ANo.2

ここはブラザーに関係していないサイトですし、ミシンの機種が不明で回答できません。

投稿日時 - 2021-05-12 13:32:05

ANo.1