利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

FAXが受信できない

MFC-J837DNを使っています。FAXが受信できません。電話着信から7秒で、携帯に転送しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-12 17:14:58

QNo.9884468


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

電話の着信周りの具体的な設定内容(着信までのコール回数や無鳴動着信の設定状況)が把握できませんが、
処理の流れとして大まかに
着信→指定回数の呼び出し→着信・FAXかどうかの判定→転送
のようになっていますが、
「指定回数の呼び出し→着信・FAXかどうかの判定」の間にケータイに転送してしまっているために、
FAXの受信動作が始められないのではないでしょうか?

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf
28ページ~「必要に応じて設定する」の、
電話/FAXの着信に関する設定状況を、希望される着信運用と合致しているのか、今一度確認されることをお勧めします。

投稿日時 - 2021-05-12 20:35:40

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。

電話回線の種別や、その設定方法が分かりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010293_015
回線種別が間違っていたりモジュラーケーブルの接続方法を間違っていたりしないか?念の為、確認してるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
あとは「ユーザーズガイド ~基本編~」の120ページを参考に全設定のリセットをして初期設定からやり直してみるとかでしょうか。

投稿日時 - 2021-05-12 19:00:32

関連するQ&A