利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャン出来なくなった

DCP-L2550DW. スキャンしてPCに保存さておりました。最近スキャンを開始するためスタートボタンわ押しますがスタートしません。そのうちスリープとなってしまいます。印刷は問題なくできるのですが。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-13 13:58:50

QNo.9884699


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

・コンピューターのOS
・コンピューターとDCP-L2550DWの間の接続方式
が不明なのでコメントが難しいですが、

いったん、DCP-L2550DWの電源を切って、
ブラザーのサポートサイトから、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
a.アンインストールツールをダウンロード・実行してドライバーを削除
b.コンピューターを再起動
c.フルパッケージダウンロードをダウンロード・実行してインストール
※途中、コンピューターとの接続方法を選ぶところで電源を入れて検知させる
d.ファームウェア更新ツールやControlCenter4などの差分更新を適用する
e.ContrloCenter4(Windowsの場合)のスキャンボタン設定を行う
により、
コンピューター側の待ち受け状態を再整備してみてください。

e.については
Windowsなら
ControlCenter4(Windows)からスキャンボタン設定を変更
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_b/doc/html/GUID-66553718-8E04-4E2A-96D0-23902E51BD59_59.html?broug=in

Macなら
Brother iPrint&Scanからスキャンボタン設定を変更する(Mac)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_b/doc/html/GUID-BAFF90E7-1D10-4FA1-8D36-FA0261187835_60.html?broug=in
を実施することになります。

投稿日時 - 2021-05-13 15:22:46

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

電源を切って立ち上げ直しをすると回復する場合がありますので、
試してみてください。また、ファームウェアの更新も確認して
下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw

それでもダメな場合は、修理か買換えをご検討ください。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.aspx

投稿日時 - 2021-05-13 14:53:05

ANo.1

関連するQ&A