サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

子機が使用できなくなりました。

2021/05/13 14:11

古い機種ですが、MFC860CDNを使っております。
子機が通話状態になったまま、どこを押してもそのままになっております。
親機の方も通話状態になったままになっております。
このままだと、通話料がかかってしまうことが大変心配です。
子機の電池を取り出して子機を取り外そうと試みましたができませんでした。
どうしたら良いのか途方に暮れております。
子機は使えなくなってもよいと思います。
お助けくださる方、よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/13 14:50
回答No.2

まずは、MFC860CDNの、電源コードを含む、全ての配線を外してみて下さい。子機のバッテリーが劣化して使えなくなっている可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/13 14:18
回答No.1

通話代は大丈夫だと思いますが、
心配なら親機のコンセントか、電話線を抜き差しすれば切れます。

子機の電池を抜き挿しすれば、子機が再起動して
治る可能性はたかいと思います。
https://download.brother.com/welcome/doc010545/BCL-D30K_UG_ver2.pdf
上記説明書のようにスライドして裏蓋を外して、
ケーブルを差し込んでるところを爪で持ち上げれば抜けると思う。