利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ソフトウェアのインストールについて

DCP-J587N/DCP-J987Nを購入しました。
パソコンと繋げたく、ソフトウェアのインストールをしているのですが製品選択のところが上手くいきません。なぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

投稿日時 - 2021-05-14 11:44:33

QNo.9884973


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

画像を拝見しますと、プリンターがネットワークにつながっていないように見えます。
プリンターの開墾から、初期的な立ち上げ(テスト印刷など)を行った後にネットに接続し、ドライバーをインストールしてみては如何でしょうか。

画像から判断すると、ドライバーは下記のサイトから入手さてているようですね。

DCP-J587N:
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n

DCP-J987N:
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

投稿日時 - 2021-05-14 11:53:23

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。
ネットには接続しているはずなのですが

投稿日時 - 2021-05-14 12:07:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

とりあえず、ソフトウェアのインストールをせずに印刷してみて下さい。

投稿日時 - 2021-05-14 11:51:27

ANo.1

お礼

やってみます!ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-14 12:08:19

関連するQ&A