本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトウェアのインストールについて)

ソフトウェアのインストールについて

2023/10/13 19:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J587N/DCP-J987Nを購入しましたが、パソコンとの繋げ方がわかりません。
  • ソフトウェアのインストールで製品選択のところが上手くいかないです。
  • ブラザー製品のソフトウェアのインストール方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトウェアのインストールについて

2021/05/14 11:44

DCP-J587N/DCP-J987Nを購入しました。
パソコンと繋げたく、ソフトウェアのインストールをしているのですが製品選択のところが上手くいきません。なぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/14 11:53
回答No.2

画像を拝見しますと、プリンターがネットワークにつながっていないように見えます。
プリンターの開墾から、初期的な立ち上げ(テスト印刷など)を行った後にネットに接続し、ドライバーをインストールしてみては如何でしょうか。

画像から判断すると、ドライバーは下記のサイトから入手さてているようですね。

DCP-J587N:
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n

DCP-J987N:
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

お礼

2021/05/14 12:07

回答ありがとうございます。
ネットには接続しているはずなのですが

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/14 11:51
回答No.1

とりあえず、ソフトウェアのインストールをせずに印刷してみて下さい。

お礼

2021/05/14 12:08

やってみます!ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。