利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

白黒しかできません。

カラー印刷を設定しているのにモノクロでしか印刷出来なくなりました。
どこかに設定がありますか?
品質チェックシートも白黒で出てきます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-15 09:35:44

QNo.9885233


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

>品質チェックシート
お使いのプリンター機種名が記載されておりません。
そのため、レーザー方式なのかインクジェット方式なのかも判断ができないです。
下記の操作で印刷する「印刷品質チェックシート」のことですか?、
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html
これでBKインクのパターンしか出ていないようなら、
そもそもインクが正しく噴射できない状態ですので、
所定のクリーニング操作が必要です。
なお、この印刷品質チェックシート操作では、
モノクロ限定の操作という概念はありません。
4色の印刷が出ていない状態ならば、正規の色合いでは印刷できません。

なお、上記の手順で改善が見込めるのは、
ブラザー純正品を継続して使用している場合です。
非純正品インクを使った場合、噴射経路に気泡が入り込み
そもそもインクを正しく噴射できない状態に陥ります。
この場合は、クリーニングのための噴射もできなくなりますので、
修理もしくは買い換えが必要になります。

投稿日時 - 2021-05-16 22:16:18

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

>品質チェックシートも白黒で出てきます。
とのことから、プリンターの初期化が必要と思います。 下記にサイトでご自分のプリンター名を 「別の製品を探しますか?」 のところに入れてやってみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp&faqid=faqp00001282_006

初期化後はドライバーを含め、全ての設定を購入時にやったように最初から、やり直す必要があります。

投稿日時 - 2021-05-15 10:47:52

ANo.3

プレビューではどの様に表示されますか?

投稿日時 - 2021-05-15 10:11:56

ANo.2

型番を書いてもらうと
明確な回答が得られると思います。

ソフトの方でグレースケールで印刷となっていると
白黒で印刷されますが、それは☑外れてますか?

投稿日時 - 2021-05-15 10:02:26

ANo.1

関連するQ&A