サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

白黒しかできません。

2021/05/15 09:35

カラー印刷を設定しているのにモノクロでしか印刷出来なくなりました。
どこかに設定がありますか?
品質チェックシートも白黒で出てきます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/16 22:16
回答No.4

>品質チェックシート
お使いのプリンター機種名が記載されておりません。
そのため、レーザー方式なのかインクジェット方式なのかも判断ができないです。
下記の操作で印刷する「印刷品質チェックシート」のことですか?、
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html
これでBKインクのパターンしか出ていないようなら、
そもそもインクが正しく噴射できない状態ですので、
所定のクリーニング操作が必要です。
なお、この印刷品質チェックシート操作では、
モノクロ限定の操作という概念はありません。
4色の印刷が出ていない状態ならば、正規の色合いでは印刷できません。

なお、上記の手順で改善が見込めるのは、
ブラザー純正品を継続して使用している場合です。
非純正品インクを使った場合、噴射経路に気泡が入り込み
そもそもインクを正しく噴射できない状態に陥ります。
この場合は、クリーニングのための噴射もできなくなりますので、
修理もしくは買い換えが必要になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/15 10:47
回答No.3

>品質チェックシートも白黒で出てきます。
とのことから、プリンターの初期化が必要と思います。 下記にサイトでご自分のプリンター名を 「別の製品を探しますか?」 のところに入れてやってみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp&faqid=faqp00001282_006

初期化後はドライバーを含め、全ての設定を購入時にやったように最初から、やり直す必要があります。

2021/05/15 10:11
回答No.2

プレビューではどの様に表示されますか?

2021/05/15 10:02
回答No.1

型番を書いてもらうと
明確な回答が得られると思います。

ソフトの方でグレースケールで印刷となっていると
白黒で印刷されますが、それは☑外れてますか?

関連するQ&A