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印刷できません ブラザーH3230 カラーレイザー

HL-L3230 プリントできません。数日前まで使えていました。ネットワーク診断のプリントは印刷できました。キューの中には残っているのですが、状態のところは、空欄になっていて、プリンターのところを開くと「プリンターをオフラインで使用する」にチェックがはいっていて、チェックをはずすことができません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-16 01:31:02

QNo.9885494


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

1.HL-L3230の電源を切って
2.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ)をしてから
「プリンターをオフラインで使用する」のチェックが外せないか、
確認をしてみてください。

上記でもダメな場合、他社のQ&Aですが、OSの操作なので機種やメーカーに依存することはないので、
--
印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684
にそって、PrintSpoolerを再起動させてから、
あらためてオフラインで使用するのチェックを外せるか、
確認してみてください。

これでもNGの場合は、プリンターの電源をオフのままで、
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロード・実行して、現在のドライバーを正しく削除し、
パソコンを再起動させてから、

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf103992_000&flang=1001&type3=11
をダウンロード・実行して、画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択してから、電源を入れてインストールプログラムにプリンターを検知させて、ドライバーを導入し直してください。

続けて、
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

c.ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342

を導入・更新して確認してみてください。

投稿日時 - 2021-05-16 23:58:38

ANo.3

お礼

結局アンインストールして、再度ドライバーをいれなおしました。(私のパソコンはパソコンの判断でダウンロードしてくれるようなので、PC設定内のそちらでダウンロードしました。ブラザーHPを開いてインストールほうは、なかなかダウンロードが完了せずそちらはキャンセルしました)
ありがとうございました。
他にも関心持って書き込みしてくださった方、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

投稿日時 - 2021-05-17 09:57:33

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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/index.aspx
このあたりのプリンタでしょうか?

取りあえずPCを再起動してみるとか。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみては?

投稿日時 - 2021-05-16 18:50:39

社内LANですか

投稿日時 - 2021-05-16 09:06:36

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