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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません ブラザーH3230 カラーレイザー)

印刷できません ブラザーH3230 カラーレイザー

2023/10/13 19:23

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230 プリントできない状況になりました。ネットワーク診断のプリントはできるが、キューの中には印刷待ちが残っており、プリンターをオフラインで使用する設定がされていて解除できない。
  • 質問者はブラザーH3230 カラーレイザーを使用していますが、最近プリントできなくなってしまいました。ネットワーク診断のプリントは正常にできますが、実際の印刷ができない状態です。
  • プリンターのキューには印刷待ちのデータが残っていますが、状態はオフラインになっています。プリンターの設定を確認すると、「プリンターをオフラインで使用する」にチェックが入っており、解除ができません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません ブラザーH3230 カラーレイザー

2021/05/16 01:31

HL-L3230 プリントできません。数日前まで使えていました。ネットワーク診断のプリントは印刷できました。キューの中には残っているのですが、状態のところは、空欄になっていて、プリンターのところを開くと「プリンターをオフラインで使用する」にチェックがはいっていて、チェックをはずすことができません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/16 23:58
回答No.3

1.HL-L3230の電源を切って
2.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ)をしてから
「プリンターをオフラインで使用する」のチェックが外せないか、
確認をしてみてください。

上記でもダメな場合、他社のQ&Aですが、OSの操作なので機種やメーカーに依存することはないので、
--
印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684
にそって、PrintSpoolerを再起動させてから、
あらためてオフラインで使用するのチェックを外せるか、
確認してみてください。

これでもNGの場合は、プリンターの電源をオフのままで、
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロード・実行して、現在のドライバーを正しく削除し、
パソコンを再起動させてから、

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf103992_000&flang=1001&type3=11
をダウンロード・実行して、画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択してから、電源を入れてインストールプログラムにプリンターを検知させて、ドライバーを導入し直してください。

続けて、
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

c.ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342

を導入・更新して確認してみてください。

お礼

2021/05/17 09:57

結局アンインストールして、再度ドライバーをいれなおしました。(私のパソコンはパソコンの判断でダウンロードしてくれるようなので、PC設定内のそちらでダウンロードしました。ブラザーHPを開いてインストールほうは、なかなかダウンロードが完了せずそちらはキャンセルしました)
ありがとうございました。
他にも関心持って書き込みしてくださった方、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

質問者

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2021/05/16 18:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/index.aspx
このあたりのプリンタでしょうか?

取りあえずPCを再起動してみるとか。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみては?

2021/05/16 09:06
回答No.1

お礼をおくりました

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