本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターエラー)

パソコンからの印刷でプリンタエラーが発生し、印刷ができなくなった

2023/10/13 19:24

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷でプリンタエラーが発生し、印刷ができなくなった。
  • 質問者はブラザー製品でプリンタエラーが発生し、印刷ができなくなったと報告しています。
  • プリンターエラーが発生し、パソコンからの印刷ができなくなった状況について相談しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターエラー

2021/05/16 16:11

パソコンからの印刷でプリンタエラーが出て印刷が出来なくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/18 18:41
回答No.2

>プリンタエラーが出て印刷が出来なくなりました。
>「ブラザー製品」についての質問

まずは
・お使いのプリンター機種名
はどんな質問でも必要です。
また、
・エラーメッセージは「プリンタエラー」
とだけ表示されているのですか?
質問者様には意味が不明でも、実は重要な情報が含まれていることがあります。
たとえば
ブラザー機の家庭用インクジェットプリンターでは、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」のように表示され、
XXのところには英数字が入り、おおよその原因や対処法を示唆しているメッセージが表示されることが多いです。

このXXの部分をもとにして、原因を絞り込んだり、
想定される解消法を提示したりします。

したがって、隣で実機を見てない人でも状況が把握できるように、
もう少し詳細な情報を補足されることをお勧めします。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/16 17:29
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
使用しているOSも。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから再度電源を入れ直しPCも再起動してみるとか。

それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
メーカーのサイトからドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールして見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。