利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターの紙詰まり

DCP-J572Nを使っています。昨日(5月15日)、パソコン(Windows10)を更新した後で、インターネット上の文献をプリントアウトしようとしたところ、最初の1枚目が紙詰まりになって動きません。「用紙トレイを取り外してください」との表示に従って、用紙トレイを入れ直しても同様の表示が出てプリンターが動きません。「コピー」も「デジカメ」プリンターもやってみましたが、同様に、動きません。サポートの程よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-16 20:49:43

QNo.9885768


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

まずは、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100787/cv_dcp973n_jpn_ausr_b.pdf
114~122ページ「用紙が詰まったときは」にそって、
用紙の給紙から排紙までの一通りの経路をすべて確認してください。
※必ずしも前面だけではありません。背面側や機内も
しっかり目視確認してください。

>「コピー」も「デジカメ」プリンターもやってみましたが
紙詰まりやインク切れなど、エラーの状態にあるときは、
まずその解消をしないと、他の操作は一切受け付けません。

給紙ミスの可能性が高いですが、用紙のセット段階での不備があるか農政が高いですから、
まずは機内の異物確認と除去をしてから、用紙トレイへの用紙セットの際に、
・コピー用紙などの場合は4辺持ち替えてパラパラ漫画のようにしてめくり、紙粉(裁断粉や繊維くず)や静電気をしっかり落としてから、
軽くそろえて用紙トレイにセットする
ことを徹底してみてください。

投稿日時 - 2021-05-18 17:37:00

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&faqid=faq00010370_035
ブラザーのサポートではありませんので悪しからず、OKWAVEです

投稿日時 - 2021-05-17 10:50:21

ANo.1

関連するQ&A