本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1色のみ色が出ません。)

色の出ないマゼンタ色の対応方法

2023/10/13 19:26

このQ&Aのポイント
  • マゼンタ色の出力ができない場合、インクの残量を確認し、クリーニングを行っても改善しない場合は、以下の対応方法があります。
  • まずはプリンターヘッドを清掃し、インクの詰まりを取り除くことを試してみてください。
  • もしプリンターヘッドの清掃でも改善しない場合は、ブラザー製品のサポートセンターに連絡して専門の技術者に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

1色のみ色が出ません。

2021/05/17 15:45

マゼンタ色のみの色が出ません。インクの残量はあります。クリーニングを行っても改善しません。何か対応方法があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/18 14:26
回答No.3

・お使いの機種
・装着しているインクの純正/非純正の別
が不明でコメントが困難です。

純正品であれば、
1.印刷品質チェックシート
2.チェックシートの状態を確認
3.(2.の結果を受けて)クリーニング
4.1.に戻る
を3セットくらい実施してみて、まだ2.に抜けや欠けがある場合は、
いちど電源ボタンで電源を正しく切って(FAX利用中の場合はオンのまま)でひと晩ほど放置してから、
翌日改めて、1.から実施してみてください。

非純正品を使われた場合は、すでに噴射経路に気泡が入り込み、
クリーニングのための噴射もできない状態に陥っている可能性が高く、この場合は修理を受けないと回復は望み薄かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/17 16:16
回答No.2

インクは継続してメーカーの純正品をお使いでしょうか?

しばらく使っていなかったなら、インクが乾いてこびり付いているかもしれないので、そのまま一晩放置してからチェックパターンの印刷とクリーニングを数回、ダメならまた一晩おいて、、、を繰り返すと、こびり付いたインクがふやけて改善するかもしれません。

2021/05/17 15:50
回答No.1

インクの劣化(寿命)が考えられます。セットしてから半年以上過ぎてたらその可能性が大きいです。他の色が出たとしても、それは偶々のことです。
インクの寿命については、添付のURLをご参照ください。

https://www.ecotte-shop.com/contents/printer-ink-expiration/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。