利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ブラザー工業株式会社複合機とNEC,PCの接続

MFC-J1650DN.印刷プレビューに失敗した。純正インクに取り替えました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-17 19:08:11

QNo.9886031


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

まず、
印刷のプレビュー成否と、インクの純正/非純正の関連は少ないはずです。

また、質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
質問者様が何にお困りなのか、どういう運用状態を実現したいのかが、よく把握できません。
・インクは非純正で何かお困りだったのですか?
・MFC-J1650DNをつなぎたいNEC PCのOSは何ですか?
・MFC-J1605DNと、NEC PCの間の接続方式の希望は何ですか?
MFC-J1605DNの場合、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj1605dn/spec/index.aspx
によれば、USBで直結か、有線LANか、無線LANを選べます。
・(有線LANか無線LANの場合)お使いの無線LANルーターのメーカー名機種名は何ですか?
といったところをまずは補足・整理してください。

質問者様の場合、その補足情報に基づき、
コンピューターとの接続設定などをきれいにやり直すことが必要です。
補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

投稿日時 - 2021-05-18 13:29:28

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

複合機なので 印刷に関する問題はコピー(スキャン+印刷)やUSBメモリ/SDカードなどのダイレクトプリントで確認できます

本体のみの印刷が正常であればインクを交換する必要はありません

テスト印刷も操作パネルから可能です

印刷プレビュー パソコン画面で事前チェックする機能 正しいプリンタードライバーがインストールされていないのでは?
プレビューを表示させるアプリ(ソフト)によっては正しく表示できない場合があります プリンタードライバーに対応していない古いアプリケーションソフト

御利用のOSに対応した最新純正ドライバーをインストールしてみて下さい
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

無線接続 Wi-Fiで使われている場合は 書き換えではなくプリンター追加になりますので先に削除してから新規インストールをやり直した方が確実です

投稿日時 - 2021-05-17 22:14:28

ANo.2

それは分かりましたが、それで御質問は何でしょうか?

投稿日時 - 2021-05-17 19:17:39

ANo.1