本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP2540-DWトナー交換エラーメッセージ)

DCP2540-DWトナー交換エラーメッセージ

2023/10/13 19:27

このQ&Aのポイント
  • DCP2540-DWのトナー交換エラーメッセージの対処法について
  • DCP2540-DWのトナー交換エラーメッセージが消えない問題に対する解決方法
  • ブラザー製品DCP2540-DWのトナー交換エラーメッセージの解決法
※ 以下は、質問の原文です

DCP2540-DWトナー交換エラーメッセージ

2021/05/18 05:12

DCP2540-DWを使用中です。
トナーを交換しても、「トナー交換」が消えません。
どうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/18 05:39
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
こちらでしょうか。

「トナーを交換してください」または「トナー交換」と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&ftype3=10001&faqid=faq00010065_049
にある手順通り交換しているのでしょうか?
特に

本製品の電源がオンになっていることを確認します。


ってあたりは重要になります。

新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」または「まもなくドラム交換」のメッセージが消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&ftype3=10001&faqid=faq00010355_038
みたいなのはありますがあまり参考にはならないかも。

どうしてもダメな場合は
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理点検に出すしか無いかも。

お礼

2021/05/18 06:44

早速の貴重な情報ありがとうございます。
この通りにやったんですが、ダメみたいで、そのあと、電源オンオフもやってみました。

コールセンタに聞いてみます。

ありがとうございました。
助かります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/18 12:09
回答No.3

他の方へのコメントを拝見する限り手順には問題なさそうなので、
別の角度から、
そもそもトナーは
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2540dw/accessory/index.aspx
に掲載のブラザー純正品ですか?
非純正品トナーだと、残量検知を欺くようにふるまうので、
そもそも検知できない、という可能性があるかと。

2021/05/18 08:14
回答No.2

トナー交換の時に電源をオフにしてましたか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。