利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP2540-DWトナー交換エラーメッセージ

DCP2540-DWを使用中です。
トナーを交換しても、「トナー交換」が消えません。
どうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-18 05:12:34

QNo.9886155


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
こちらでしょうか。

「トナーを交換してください」または「トナー交換」と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&ftype3=10001&faqid=faq00010065_049
にある手順通り交換しているのでしょうか?
特に

本製品の電源がオンになっていることを確認します。


ってあたりは重要になります。

新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」または「まもなくドラム交換」のメッセージが消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&ftype3=10001&faqid=faq00010355_038
みたいなのはありますがあまり参考にはならないかも。

どうしてもダメな場合は
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理点検に出すしか無いかも。

投稿日時 - 2021-05-18 05:39:57

お礼

早速の貴重な情報ありがとうございます。
この通りにやったんですが、ダメみたいで、そのあと、電源オンオフもやってみました。

コールセンタに聞いてみます。

ありがとうございました。
助かります。

投稿日時 - 2021-05-18 06:44:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

他の方へのコメントを拝見する限り手順には問題なさそうなので、
別の角度から、
そもそもトナーは
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2540dw/accessory/index.aspx
に掲載のブラザー純正品ですか?
非純正品トナーだと、残量検知を欺くようにふるまうので、
そもそも検知できない、という可能性があるかと。

投稿日時 - 2021-05-18 12:09:57

ANo.3

トナー交換の時に電源をオフにしてましたか

投稿日時 - 2021-05-18 08:14:24

関連するQ&A