利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

写真印刷

MFC-9340CDWで写真印刷を連続でした場合3枚目あたりからインクの滲みが出てきれいに印刷されません 同じような症状でお困りの方いらっしゃいますか また解決された方どのようにすればいいのか教えていただけないでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-18 09:01:30

QNo.9886183


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>MFC-9340CDW
こちらはレーザープリンター
(樹脂の色材を熱で用紙に溶着させる)ですので、
>滲みが出て
という場合、
・非純正消耗品(トナーやドラム)を使っていて定着温度が合致していない
ために、溶け残りなどがにじんだように見えている可能性があります。

>どのようにすればいいのか教えていただけないでしょうか
まずは
・消耗品は純正か
・内部の清掃はマニュアルを参照して適切におこなっているか

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012461/mfc9340cdw_jpn_busr_lef345047_b.pdf
78ページ~「定期メンテナンス」
のうち、特にLEDヘッド、コロナワイヤーの清掃

をまずは確認してください。
その後、ドライバー類(OS不明のため省略)および
ファームウェア(本体の動作制御プログラム)は
最新のものを更新適用して運用しているかを確認してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&faqid=faq00100005_010

投稿日時 - 2021-05-18 11:57:44

ANo.2

お礼

御丁寧な回答ありがとうございました
もう一度清掃を徹底します

投稿日時 - 2021-05-18 12:52:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

プリンターの用紙設定が実際の用紙と合っていないとか、非純正のインクを使っているとかいうようなことはありませんか?

投稿日時 - 2021-05-18 09:47:05

ANo.1

お礼

早速の回答ありがとうございます インクは非純正品を使用していますのでそれが原因かもしれないです 次回からは純正品を使用するようにします
ありがとうございました

投稿日時 - 2021-05-18 10:01:44