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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J963印刷が,パソコンからできない)

DCP-J963印刷が、パソコンからできない

2023/10/13 19:28

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963での印刷がパソコンからできなくなりました。以前は問題なく印刷できたのですが、最近接続ができなくなりました。
  • DCP-J963の印刷がパソコンからできない状況です。以前は正常に印刷できていましたが、突然接続できなくなってしまいました。
  • DCP-J963の印刷ができない問題が発生しています。以前は問題なく印刷ができていたのですが、最近パソコンからの接続ができません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J963印刷が,パソコンからできない

2021/05/18 20:20

DCP-J963印刷が,パソコンからできない。
今までは印刷できました。
接続ができません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/18 21:06
回答No.2

・コンピューターのOS
・コンピューターとDCP-J963Nの間の接続方式
・(接続が無線LANなら)お使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
が不明です

>今までは印刷できました。
であれば、
まずはお使いの無線LANルーターの再起動です。
パソコンやスマホで無線LANルーターの管理画面から操作するか、
簡単なのは無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほどまってから、再通電をすることです。
このあと、パソコンとプリンターを再起動させてみてください。
軽度ならこれで回復すると思います。

回復しない場合は、パソコンのOSがWindowsと仮定すると
0.ルーター再起動
1.DCP-J963Nの電源を切る

2.アンインストールツールをダウンロード・実行して既存ドライバーを削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

3.パソコン再起動
4.フルパッケージダウンロードをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選んだらプリンターの電源を入れて検知させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11
5.下記差分を適用する
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
e.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102169_000&flang=1001&type3=1346

これで、パソコンとプリンターの間の接続と、
パソコンにインストールされているドライバーやソフトが最新版に統一されるので、これで動作確認してみてください。

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2021/05/18 20:55
回答No.1

こういう場合は新しくドライバーを入手してインストールし直した方が手っ取り早いです。
もし、WiFi経由で印刷をされているのであれば、ルーターにプリンターを認識させなければなりません。 以下を先にやった方がいいかもしれないです。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00100182_001

次に
下記のサイトから、「アンインストールツール」を入手し、現状のドライバーを削除します。
同じサイトからドライバー 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、インストールします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

こちらは製品付属の設定方法ですがCDだとドライバーが古いかもしれません。

https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf

お礼をおくりました

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