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印刷されません!

2021/05/18 21:36

DCP-J9852Nを使ってますが、印刷すると白紙で出てきます。
これはヘッド交換が必要になるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/19 02:18
回答No.2

他の方が回答されていますがDCP-J9852Nって型番のものが見当たりません。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
仮に上記をお使いだと仮定して

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012089_011
ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&faqid=faq53100017_011
を参考に「印刷品質チェックシート」の印刷をして結果を見てヘッドクリーニングをやってみるぐらいです。

どうしてもダメな場合はプリントヘッド異常だと判断して修理に出すことになるかと。
ただDCP-J952N-Bだと

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっておりプリンタの買い替えって事になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/18 22:06
回答No.1

>DCP-J9852N
この機種名に尋ねあたりません。

DCP-J987Nですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
DCP-J952Nですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

いずれの場合もインクジェット方式の機種なので、
まずは
印刷品質チェックシートの印刷・ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html
に沿って操作し、4色のインクが正しく噴射できる状態なのか確認し、
クリーニングを行ってください。
これを、2-3セット行ってみて、徐々にでも回復傾向があれば、
一旦電源ボタンで電源をオフにし、半日ほど時間をおいてから、
再び印刷品質チェックシートから再開し、
複数日程に分けて、これを実施して回復させてください。

なお、上記で効果が得られるのは、
ブラザー純正品インクを継続して使用している場合です。
非純正品インクを使用した場合は、すでに噴射経路に気泡が入り込み、インクの噴射のための圧力が無力化されてしまうため、
この場合は純正に戻しても気泡は取り除けず、
クリーニングのための噴射もできないので、効果が出ません。
修理しか回復は望み薄です。

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