利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷されません!

DCP-J982Nを利用してます。突然印刷してもすべて白紙になってしまうのですが、原因は何でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-18 21:42:10

QNo.9886388


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。

他の方が回答されていますが

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00012089_021
印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00010288_021
を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷し必要があればヘッドクリーニングを実行してみましょう。

投稿日時 - 2021-05-19 02:23:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9886386
の再投稿でしょうか?

基本は前回のコメントを見ていただくとして、
原因の特定については、運用に関する情報が皆無なので、
原因に関するコメントは困難です。

とりあえず対症療法として
>DCP-J982Nを利用してます
とのことなので、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj982n/accessory/index.aspx
に掲載の3111番ブラザー純正品インクを継続して使用していますか?

純正品であれば、正しい確認とクリーニングの手順は
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf
25ページ「印刷品質をチェックする」に沿って行ってください。

これを3セット、印刷品質チェックシート→クリーニングを行っても、
まだ回復の兆候が見られなければ、それ以上は続けずに、
一度電源ボタンで電源を切り、
ひと晩ほど放置してインクがふやけてくる時間を空けて、
あらためて印刷品質チェックシートから再開する形で、
複数日程に分けて、徐々に作業をしてください。

投稿日時 - 2021-05-18 22:12:21

ANo.1

関連するQ&A