サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

接続ボックスが何度リセットしても本体とつながらない

2021/05/19 10:29

MFC-827DN

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/19 11:00
回答No.4

>何度リセットしても本体とつながらない

リセットというのは具体的に、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100235/cv_mfc827dn_jpn_usr_leu774047.pdf
258ページ「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」を行っても改善が見られない状況でしょうか?
上記以外の本体リセットなどは接続改善につながらないので、
念のため確認です。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/19 10:52
回答No.3

「通信ボックスと接続できません」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&faqid=faq00012253_003
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

2021/05/19 10:46
回答No.2

機種は違いますが・・・同メ~カ~の同じエラ~の対処法が記載されて
ます
貴殿のお使いの機種に同じ様に対処してみたら、できるかもですねっ

試してみて下さい m(_ _)m

2021/05/19 10:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えも検討して良いかも知れません。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn
言われているのは「ユーザーズガイド ~基本編~」に258ページにある通信ボックスとプリンタ本体の再接続が上手く行かないって事でしょうか。

そうなると故障も疑われるのでプリンタ自体の買い替えとなるかも知れません。

関連するQ&A