利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

留守電の着信記録について

①着信記録を残す方法を教えて下さい‼️
②印刷する場合、モノクロで設定する常に方法
 を教えて下さい‼️

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-19 10:44:17

QNo.9886514


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

1.については回線やオプションの契約状況にも依存します。
2.についてはコンピューターのOS側の動作になってきますので、
・電話回線の種別
・お使いのブラザー機種名
・コンピューターのOS
の情報が無いためコメントが困難です。

2については、OS側の操作になりますが、
原則として
・何らかのソフトの印刷メニューから変更した値
→その場限り
・Windows:コントロールパネル/macOS:アップルメニュー-環境設定から、プリンタードライバーを開いて設定変更をした値
→今後の初期値
となりますので、後者のルートでドライバーの設定画面を開き、
各項目を希望の選択肢に変更して確定させることで、
以降の印刷メニューを開いた際の初期値になります。

投稿日時 - 2021-05-19 11:08:29

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

機種名が分りませんと、具体的な回答ができませんが・・・

投稿日時 - 2021-05-19 11:06:08

ANo.2

お使いのプリンタの型番を書きましょう。
マニュアルを読めばそのあたりの設定方法等の記載はあるとは思います。

投稿日時 - 2021-05-19 10:46:53