本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの印字が正常でない)

プリンターの印字が正常でない

2023/10/13 19:29

このQ&Aのポイント
  • スキャナーでデーターを取りメールに添付するときに印刷の3分の1が擦れてまともに印字していません。
  • インクヘッドをクリーニングをしても正常です。特にブラック系がそのようになるかと感じています。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの印字が正常でない

2021/05/19 17:14

スキャナーでデーターを取りメールに添付するときに印刷の3分の1が擦れて
まともに印字していません。インクヘッドをクリーニングをしても正常です。特にブラック系がそのようになるかと感じています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/19 20:04
回答No.2

まず、お使いのブラザー機種名が確認できません。

次に、
スキャナーは「紙原稿の内容を画像データとして読み取る機械」です。
そのデーターをメールに添付するということは、
スキャナーで保存したjpg形式などの画像データを、
そのまま添付ファイルにしているだけだと思いますので、
>印刷の3分の1が擦れてまともに印字していません
という「印刷」の流れとして話がつながりません。

こうなると、質問者様の操作過程の把握からやり直さないと、
質問書き込み時に期待されていたようなコメントは付かないと思われます。

単純に印刷物の品質の話だけなら、
>インクヘッドをクリーニングをしても正常です
いきなりクリーニングをするんじゃなくて、
「印刷品質チェックシート」を印刷して、
「インクの噴射状態を確認しながら」
必要に応じてクリーニングをするようにしてください。

印刷品質チェックシートの印刷・ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html

上記はおおよその手順ですから、
正しくはお使いの機種のマニュアルを参照してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/19 18:00
回答No.1

>スキャナーでデーターを取りメールに添付するときに印刷の3分の1が擦れてまともに印字していません。

メールにファイル添付するときには印刷は関係ないと思います。何をやろうとしているのか分かりやすく説明しないと、期待されているような回答が得られにくいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。