本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-950DN FAX使えない)

MFC-950DNでFAXが使えなくなった!どうすればいい?

2023/10/13 19:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-J950DNのプリンターを使っているが、急にFAXが使えなくなった。どうすればいいか悩んでいる。
  • FAXが使えなくなったMFC-J950DNの対処法は?
  • MFC-950DNのFAXが使えなくなった原因と対処法を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-950DN FAX使えない

2021/05/20 15:54

MFC-J950DNのプリンターを使っています。
急にFAXが使えなくなったのですが、どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/20 17:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えを検討しても良いかも知れません。

他の方が回答されていますがどうFAXが使えないようになったのか?も少し詳細を書いた方が良いです。

モジュラーケーブルに異常がないか?など確認してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/20 16:12
回答No.1

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
>急にFAXが使えなくなった
だけでは厳しいです。

・PC-FAX機能での送信か、紙原稿をセットしての送信か?
・MFC-J950DNのパネルに何かメッセージなどはないのか?
(「急にFAXが使えなくなった」と判断した根拠や操作過程)
の情報を補足いただいた方が良いでしょう。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。