利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-950DN FAX使えない

MFC-J950DNのプリンターを使っています。
急にFAXが使えなくなったのですが、どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-20 15:54:39

QNo.9886911


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えを検討しても良いかも知れません。

他の方が回答されていますがどうFAXが使えないようになったのか?も少し詳細を書いた方が良いです。

モジュラーケーブルに異常がないか?など確認してみるとかでしょうか。

投稿日時 - 2021-05-20 17:02:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
>急にFAXが使えなくなった
だけでは厳しいです。

・PC-FAX機能での送信か、紙原稿をセットしての送信か?
・MFC-J950DNのパネルに何かメッセージなどはないのか?
(「急にFAXが使えなくなった」と判断した根拠や操作過程)
の情報を補足いただいた方が良いでしょう。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

投稿日時 - 2021-05-20 16:12:58

ANo.1

関連するQ&A