利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-L8610CDWのレーザープリンター

MFC-L8610CDWのレーザープリンターを使ってるのですが、カラー印刷をしようとすると、プリンターのディスプレイに「印刷を中止します」と表示が出て、印刷が全くできません。白黒の印刷はできます。なぜかわからず困ってます。どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-20 21:29:29

QNo.9887002


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切ってコンセントを抜いて暫くしてから再度電源を入れ直して見るとか。

あとは適当な用紙をプリンタ単体でカラーコピーをしてみましょう。それが出来るようなら少なくともプリンタの印刷機能に問題がない事は判明します。

PCなどから印刷しているならPC側にインストールしているドライバを入れ直してみるのはどうでしょうね。

投稿日時 - 2021-05-21 05:21:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・コンピュータのOSの詳細
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・接続方式が無線LANならお使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
・印刷しているデータの概要
・そのデータを開いて印刷しているソフト
の情報が必要です。

>プリンターのディスプレイに「印刷を中止します」と表示
であれば、接続自体はできていると考えられるので
1.(ネットワーク接続であれば)ルーターなどの再起動

2.コンピューターやプリンターの再起動

3.コンピューターのOSの未更新が無いか確認(WindowsUpdate等)

4.プリンターのファームウェアが最新バージョンか確認
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&faqid=faq00100005_031
(最新ファームウェアは2021/05/06更新のVer.R/Ver.1.24)

5.コンピューターのOSに合致した最新版のプリンタードライバーやControlCenter4/ステータスモニターなどの導入・更新をしているか

を順番に試してみるのが王道ではないでしょうか。

投稿日時 - 2021-05-20 22:06:48

ANo.1

関連するQ&A