本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L8610CDWのレーザープリンター)

MFC-L8610CDWのレーザープリンターでカラー印刷ができない問題について

2023/10/13 19:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWのレーザープリンターを使用している際に、カラー印刷を行おうとすると「印刷を中止します」と表示され、印刷ができない状況に困っています。
  • 白黒の印刷は問題なく行えるものの、カラー印刷ができない理由がわからず、解決方法を求めています。
  • もし詳しい情報を把握している方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L8610CDWのレーザープリンター

2021/05/20 21:29

MFC-L8610CDWのレーザープリンターを使ってるのですが、カラー印刷をしようとすると、プリンターのディスプレイに「印刷を中止します」と表示が出て、印刷が全くできません。白黒の印刷はできます。なぜかわからず困ってます。どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/21 05:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切ってコンセントを抜いて暫くしてから再度電源を入れ直して見るとか。

あとは適当な用紙をプリンタ単体でカラーコピーをしてみましょう。それが出来るようなら少なくともプリンタの印刷機能に問題がない事は判明します。

PCなどから印刷しているならPC側にインストールしているドライバを入れ直してみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/20 22:06
回答No.1

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・コンピュータのOSの詳細
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・接続方式が無線LANならお使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
・印刷しているデータの概要
・そのデータを開いて印刷しているソフト
の情報が必要です。

>プリンターのディスプレイに「印刷を中止します」と表示
であれば、接続自体はできていると考えられるので
1.(ネットワーク接続であれば)ルーターなどの再起動

2.コンピューターやプリンターの再起動

3.コンピューターのOSの未更新が無いか確認(WindowsUpdate等)

4.プリンターのファームウェアが最新バージョンか確認
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&faqid=faq00100005_031
(最新ファームウェアは2021/05/06更新のVer.R/Ver.1.24)

5.コンピューターのOSに合致した最新版のプリンタードライバーやControlCenter4/ステータスモニターなどの導入・更新をしているか

を順番に試してみるのが王道ではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。