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DCP-N525Jパソコンからの印刷について

2021/05/21 14:03

DCP-J525Nを使用しています。スマートフォンからの印刷は出来ているのですが、パソコンからの印刷ができなくなりました。Wi-Fiでデータは飛んでいるようですが、印刷できません。解決方法はありますか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/21 14:30
回答No.3

コンピューターのOSが不明ですので仮にWindows10としますが
下記の手順でドライバー類を入れ直してみてください。
1.お使いのWi-Fiルーターを再起動させる
2.DCP-J525Nの電源を切る(指示があるまで切ったまま)
3.下記よりアンインストールツールをダウンロード・実行してドライバーを正しく削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動する
5.下記よりフルパッケージダウンロードをダウンロード・実行して、インストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013726_000&flang=1001&type3=11
※指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところでDCP-J525Nの電源を入れて検知させる
6.下記の差分を適用する
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013166_000&flang=1001&type3=1285
d.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

これでドライバー類が最新バージョンになると同時に、
パソコンからルーターを介してプリンターまでの接続設定が最適化されるので、確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/21 14:23
回答No.2

PC及びプリンターの再起動を実行してみて下さい。

2021/05/21 14:10
回答No.1

DCP-J525Nで宜しいでしょうか。
ドライバーを新しく入手して入れ直されることをお奨めします。

インストール前に現状のドライバーを同じサイトのアンインストールツールで削除される方がいいでしょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n

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