利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ユーザー定義での印刷

DCP-J957Nを使っています。ユーザー定義で印刷すると紙詰まりになって印刷できません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-21 18:04:27

QNo.9887239


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。
使用しているOSの情報も書きましょう。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj957n/spec/index.aspx

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
にあるマニュアルを見る見てそのユーザー定義の用紙サイズが印刷可能なサイズに収まっているものか?確認しましょう。
サイズがショートしてもオーバーしても紙詰まりの原因になり得ますので。
またその用紙が薄すぎたり・厚すぎたりしてもダメなのでプリンタが対応可能な用紙の厚さなのかも確認した方が良いかも。

投稿日時 - 2021-05-21 20:47:24

お礼

ご回答ありがとうございます。ちなみにOSはWindows10です。
マニュアル等を確認してみます。

投稿日時 - 2021-05-21 21:16:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

どのようなユーザー定義サイズか不明ですが、
>DCP-J957Nを使っています
手差しトレイが無い機種だと思いますので、
まず作成したサイズは適切な物でしょうか?

また、ドライバーだけでなく本体側も設定必要なので
・本体側の給紙設定(サイズ、種類、給紙装置)は適切か
・ドライバーでのサイズ、種類、給紙装置の指定は適切か
が適切に行われているのか、再度確認してみてください。

投稿日時 - 2021-05-21 18:23:17

ANo.1

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。確認してみます。

投稿日時 - 2021-05-21 19:46:05

関連するQ&A