利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

写真サイズに印刷する方法(DCP-J572N)

写真サイズ印刷方法を教えてください。コンパネ⇒プリンター⇒サーバプロパティから 写真サイズを登録したものの、印刷時の用紙サイズにその設定内容が出てきません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-21 18:32:39

QNo.9887247


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

添付画像を拝見する限り、
そもそもDCP-J572Nの
OSに合致したブラザー製ドライバーが入っていません。
自己流でセットアップした可能性があります。

1.プリンターの電源を切り、
2.Brotherのダウンロードサイトから
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

a.アンインストールツール
をダウンロード・実行して現在のドライバーを確実に削除

3.PC再起動

4.先述のダウンロードのページから
b.フルパッケージダウンロード 【推奨】
※指示に沿って電源を入れてインストーラーにプリンターを検知させる

以下、
c.ファームウェア更新ツール
d.ネットワーク診断修復ツール
e.ソフトウェア更新通知 アップデートツール
f.ControlCenter4 アップデートツール
g.ステータスモニターアップデートツール
の差分を適用して、
まずはブラザー製ドライバーを正しく導入してください。

投稿日時 - 2021-05-21 18:44:06

ANo.1

お礼

瞬時な回答に感謝します。
ドライバーインストールでうまくいきました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-22 10:23:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
から使用しているOSにあったドライバをインストールしてみてはどうでしょう。

投稿日時 - 2021-05-21 20:36:19

お礼

ドライバーインストールで うまくいきました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-22 10:21:52

microsoft ipp class driver をご使用ですね。
その場合は下記の情報を参考にしてみてください。 作成後は「保存」が必要です。(多分、されているとは思いますが)

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021048

投稿日時 - 2021-05-21 19:57:57

ANo.3

お礼

ドライバーインストールでうまくいきました。
コメントありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-22 10:22:34

お礼

ドライバーインストールでうまくいきました。
コメント、ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-22 10:23:02