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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインと診断された。)

オフラインと診断された。設定や設置環境に問題がないか相談してください。

2023/10/13 19:34

このQ&Aのポイント
  • デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なり、どちらかに誤りがある可能性があります。
  • ネットワーク管理者に相談するか、他のPCから接続できるか確認することをおすすめします。
  • 無線ルーターでプリンタやパソコンを接続している場合、プリンタがオフラインと診断されることがあります。問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

オフラインと診断された。

2021/05/22 18:03

デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。
どちらかの設定に誤りがあります。
設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。

診断コード(22)

無線ルーターでプリンタ、パソコン接続していますが(オフライン)と診断され、上記のようなえらーメッセージが出てプリンタが使えません。
どなたか分かる方ご教授ください。
よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/22 18:23
回答No.1

現在のプリンタードライバーを削除し、PCの電源を入れなおした後で、もう一度ドライバー類を入れなおしてください。

お礼

2021/05/22 20:11

早速の御指南ありがとうございます。

試してみましたが、改善されませんでした。
因みにスマホは印刷出来るようですが、
PCの方に何か問題があるのでしょうか?

最近ルーターの不具合で交換致しました。
無線LANルーターも何か問題が有るのでしょうか?

質問者

補足

2021/05/22 21:08

すみません。
最初からやり直してみました。
問題なく作動致しました。
有難う御座いました。

質問者

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