サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

オフラインと診断された。

2021/05/22 18:03

デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。
どちらかの設定に誤りがあります。
設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。

診断コード(22)

無線ルーターでプリンタ、パソコン接続していますが(オフライン)と診断され、上記のようなえらーメッセージが出てプリンタが使えません。
どなたか分かる方ご教授ください。
よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/22 18:23
回答No.1

現在のプリンタードライバーを削除し、PCの電源を入れなおした後で、もう一度ドライバー類を入れなおしてください。

お礼

早速の御指南ありがとうございます。

試してみましたが、改善されませんでした。
因みにスマホは印刷出来るようですが、
PCの方に何か問題があるのでしょうか?

最近ルーターの不具合で交換致しました。
無線LANルーターも何か問題が有るのでしょうか?

2021/05/22 20:11

補足

すみません。
最初からやり直してみました。
問題なく作動致しました。
有難う御座いました。

2021/05/22 21:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A