利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

オフラインと診断された。

デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。
どちらかの設定に誤りがあります。
設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。

診断コード(22)

無線ルーターでプリンタ、パソコン接続していますが(オフライン)と診断され、上記のようなえらーメッセージが出てプリンタが使えません。
どなたか分かる方ご教授ください。
よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-22 18:03:55

QNo.9887523


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

現在のプリンタードライバーを削除し、PCの電源を入れなおした後で、もう一度ドライバー類を入れなおしてください。

投稿日時 - 2021-05-22 18:23:29

ANo.1

お礼

早速の御指南ありがとうございます。

試してみましたが、改善されませんでした。
因みにスマホは印刷出来るようですが、
PCの方に何か問題があるのでしょうか?

最近ルーターの不具合で交換致しました。
無線LANルーターも何か問題が有るのでしょうか?

投稿日時 - 2021-05-22 20:11:53

補足

すみません。
最初からやり直してみました。
問題なく作動致しました。
有難う御座いました。

投稿日時 - 2021-05-22 21:08:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A