利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J752NとWin10無線接続オフライン

DCP-N752NとWin10無線接続オフライン表示が出て印刷できず、iPhone SEとプリンターは無線接続できます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-24 12:09:39

QNo.9888035


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n
こちらのプリンタですか。プリンタは無線LANルーターと接続するインフラストラクチャーモードで接続しているって事でしょうか?

「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&faqid=faq00012118_002
このあたりは恐らく既に試されている気もしますが念の為、確認しましょう。

あとはWin10でインストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&os=10013&dlid=dlf013926_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。

投稿日時 - 2021-05-25 05:04:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Windows10のPCとiPhoneSEは
ともにWi-Fiルーターを介しての接続ですか?
(iPhoneSEはWi-Fi directだったり別経路ということはないですか?)

投稿日時 - 2021-05-24 13:52:18

ANo.1