サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インクを検知できませんどでます

2021/05/25 15:22

DCP-J981Nを使用しています。
純正インク(LC3111)しか使用してないのに急にインクを検知せずに使用できなくなりました。
差し直しやリセット、新しい純正インクを試してみても一向に直りません。
どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/19 22:01
回答No.3

新しいインクも代えましたが、変わりません。まだ購入して二年です。印刷出来るように
してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/26 02:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
こちらですね。

>差し直しやリセット、新しい純正インクを
>試してみても一向に直りません。
そうですか。他の方が回答されていますがインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いかと。ただ費用を考えるとプリンタ自体を買い替える方が良いかも知れませんね。

2021/05/25 15:49
回答No.1

>差し直しやリセット、新しい純正インクを試してみても
プリンター側のICチップ接点における
接触不良あるいは物理的な損傷などが疑われます。

カートリッジ側のチップ部分、本体側のチップとの接点部の
目視確認を行ってみてください。

関連するQ&A