利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンタの接続不良について

プリンタはWiFiにつながっていて、パソコンもつながっているのに、プリンタとパソコンが連動しないのはなぜでしょうか。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-26 01:42:26

QNo.9888528


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

私もその経験がありました。
プリンターが2.4Gでパソコンが5Gになっているとプリントができませんのでパソコンの設定をプリンターに合わせてから確認してみて下さい。

投稿日時 - 2021-05-26 15:38:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

お使いの機種や接続状況が把握できませんが、
[PC]-(区間A)-[Wi-Fiルーター]-(区間B)-[プリンター]のように
Wi-Fiルーターを介して接続している場合は、
1.区間Aの接続設定
2.区間Bの接続設定
にくわえて、
3.[PC]からルーターを介した[プリンター]とのデータ授受設定
(ポート設定:ドライバーの正しいインストールで設定可能)
が必要です。

どの段階まで完了しているのか、質問文からは把握できないので、
正しく1.~3.を終えているのか、確認してみてください。

投稿日時 - 2021-05-26 09:58:00

ANo.2

お使いのプリンタの型番を書きましょう。

ルーターによっては繋がっている子機間の通信を遮断するような設定になっているものがあるのでそのあたりを確認してみるとか。

投稿日時 - 2021-05-26 03:13:43

関連するQ&A