サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンタの接続不良について

2021/05/26 01:42

プリンタはWiFiにつながっていて、パソコンもつながっているのに、プリンタとパソコンが連動しないのはなぜでしょうか。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/26 15:38
回答No.3

私もその経験がありました。
プリンターが2.4Gでパソコンが5Gになっているとプリントができませんのでパソコンの設定をプリンターに合わせてから確認してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/26 09:58
回答No.2

お使いの機種や接続状況が把握できませんが、
[PC]-(区間A)-[Wi-Fiルーター]-(区間B)-[プリンター]のように
Wi-Fiルーターを介して接続している場合は、
1.区間Aの接続設定
2.区間Bの接続設定
にくわえて、
3.[PC]からルーターを介した[プリンター]とのデータ授受設定
(ポート設定:ドライバーの正しいインストールで設定可能)
が必要です。

どの段階まで完了しているのか、質問文からは把握できないので、
正しく1.~3.を終えているのか、確認してみてください。

2021/05/26 03:13
回答No.1

お使いのプリンタの型番を書きましょう。

ルーターによっては繋がっている子機間の通信を遮断するような設定になっているものがあるのでそのあたりを確認してみるとか。

関連するQ&A