利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷方法について質問です。

MFC-J6583CDWでは郵便局の払込取扱票(郵便振替?)は印刷できないのですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-26 10:59:10

QNo.9888610


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

MFC-J6583CDW 仕様
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/spec/index.aspx
→ユーザー定義サイズ(幅88.9~297.0mm、長さ127.0~431.8mm)
から
>横180縦11.4の用紙
には対応ですから、エプソン機と同じ流れのはずですので
1.あらかじめドライバーにユーザー定義サイズを作って
2.プリンターには「ユーザー定義サイズ」の普通紙の縦方向セット手順で
対応するのが基本ですね

>用紙サイズが違うとか用紙が詰まりました
となると、
1.を正しく行っていない
2.の給紙装置の選択や、そのあとのパネルでの選択に誤りがある
といったところでしょうか。
おおよそ
1.
任意で用紙サイズを設定したい(ユーザー定義サイズ)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13496/
2.
用紙のセットはユーザー定義サイズは多目的トレイ限定になるようですので
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5DEF369C-EB8F-43A0-93EC-FBD0B7596994_36

多目的トレイに用紙をセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-F30501C1-63EF-420B-8190-B3DCFA3632E2_23

用紙のサイズや種類のパネル設定
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-4ED95FDF-E3C4-4F35-808E-8AAEA2D5ABBF_26
あたりで見えてくるのではないかと。

投稿日時 - 2021-05-26 15:34:34

ANo.2

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
無事に印刷できました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-06-10 08:13:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>印刷できないのですか?
できないのか?って聞かれるということは、
何かしら「質問者様の期待・予想と現実に乖離がある」のだと思うのですが、
直接立ち会っていない第三者には
質問文からではそのギャップがわからないです。

たとえば、やってみてできなかったのなら、
その環境や設定経緯の詳細とその結果を共有していただかないと、
その正誤や改善ポイントの提示などコメントが困難です。

投稿日時 - 2021-05-26 11:18:53

ANo.1

補足

言葉が足りなかったようで申し訳ありませんでしたね。

先日まではワードで自作の物をエプソンのプリンター機で出力していました。
ブラザー機でもできるのかと思い何度も試しましたが用紙サイズが違うとか用紙が詰まりましたとなります。
A4サイズの用紙ではなく、横180縦11.4の用紙に印刷したいです。

投稿日時 - 2021-05-26 12:03:48