利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

廃インクタンク満杯の警告が出ました

DCP-J925Nを使っています。廃インクタンク満杯の警告が出ましたが、修理可能期間が過ぎているので修理対応してもらえません。何かプリンターを使えるように方法がないものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-26 13:55:24

QNo.9888657


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

排インクタンクの溜まり具合をリセットするソフトウエアもあるようなのだけど、時間とチャレンジ精神がよほどなきゃ、新機種購入がよいと私は思う。

新発売したばかりの機種を買えば、サポート終了まで長い。

投稿日時 - 2021-05-26 15:00:11

お礼

ありがとうございます。年齢が年齢なので長く使えなくても良いのですが、新型コロナの影響で希望の機種が在庫がないということで、再検討中です。

投稿日時 - 2021-05-26 19:08:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

買い替えです!
インクを買い込んでいるなら
後継機種を買いましょうね。

投稿日時 - 2021-05-26 15:07:31

ANo.5

お礼

ありがとうございます。新しい機種を検討中です、

投稿日時 - 2021-05-26 19:00:54

https://tyty44.net/a-printer-cant-be-printed/
ただ見かけたブログですっ 実行しても正常に動く保証はありません
自己責任でお願いしますねっ

まっ 買い替えが正しい選択かと思いますが m(_ _)m

投稿日時 - 2021-05-26 14:37:04

ANo.3

お礼

ありがとうございます。このサイトは見ましたが古い機種で参考になりませんでした。

買い替えですが、希望の機種が在庫がないということで、再考中です。

投稿日時 - 2021-05-26 19:06:13

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj925n
2017年9月末でメーカー修理が終わっていますね
物理的な部品の交換だけでなく、
内部で管理されている空き容量データの更新などが必要なので、
如何ともしがたいです。

アングラな方法を調べたり、その方法で残る各種潜在リスクや、
例えば解除ツールを謳うコンピュータウィルス、
購入した手法に沿ってもできない詐欺トラブルに巻き込まれたりと、
トータルで見て時間給に換算すると赤字だと思います。
DCP-J952Nからの更新であれば、
ほぼすべての面で改善がされていますから、
新しい環境を享受された方がよろしいかと思います。

投稿日時 - 2021-05-26 14:30:44

ANo.2

お礼

ありがとうございます。新しい機種を検討していますが、現在在庫がないということで数週間待ちのようです。

投稿日時 - 2021-05-26 19:04:33

あれこれ考えたり壊れたプリンターにお金を掛けるより買い換えた方が賢明です。
インクの在庫は購入しないように!
機種が違うと使えません。
あるならオークションやフリマで売りさばいてください。

投稿日時 - 2021-05-26 14:16:34

ANo.1

お礼

ありがとうございます。新しい機種を検討中ですが、新型コロナの影響で品不足ということで在庫がないようです。

投稿日時 - 2021-05-26 19:02:25