サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

真っ白に印刷? される

2021/05/27 10:33

ちょっと古いプリンターDCP-J525Nです。
昨日まではきれいに印刷できていたんですが、真っ白で印刷されます。
パソコンは無線で印刷できていました。コピーをしても真っ白で印刷されます。
ヘッドクリーニングもしましたが真っ白でだめでした。
品質チェックシートはきれいに印刷されます。どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/27 10:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えも考えて良いかも。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&faqid=faq00012089_004
に記載のある「印刷品質チェックシート」は綺麗に問題なく印刷されるって事でしょうか?
そうであれば少なくともプリンタ本体の印刷機能は問題ない事がわかります。

そうなると一度プリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから再度電源を入れPCを再起動してみるとか。
それでもダメなら
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n

からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

お礼

電源を落としたら印刷されました。
ありがとうございました。

2021/05/27 19:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/27 11:20
回答No.2

>品質チェックシートはきれいに印刷されます。
念のため確認ですが、
BK,C,M,Yの4色がすべて欠けることなく印刷されていますか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html
※機種によってブロックのマス目の縦横数が異なります

BKのマス目が出ていないのではないか、という気がします。

4色出ているのなら、ドライバーの入れ直しが必要です。
コンピューターのOS名を補足いただいた方が良いでしょう。

お礼

BKもきれいに出ていました。4色ともきれいに出ていました。
OSはWIN10です。
電源を入れなおしたら、印刷できました。
アドバイスありがとうございました。

2021/05/27 19:27

関連するQ&A