利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリントされた写真画面が薄い

DCP-J925Nを使用しています。印刷画面を濃いく

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-27 11:23:49

QNo.9888945


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えても良いかと。
他の方が回答されていますが使用しているOSや使用している用紙などの詳細な情報を書きましょう。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012089_002
などを参考に「印刷品質チェックシート」を印刷しプリントヘッドの状態を確認しましょう。
特に問題が無さそうならPCなどから印刷する際に用紙の種類を間違えていたりしないか?確認しましょう。

印刷結果が薄かったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10012&faqid=faq00010284_010

投稿日時 - 2021-05-27 11:56:06

お礼

早速のご返答ありがとうございます。お礼が大変遅くなって申し訳ございませんでした。
お蔭様でヘッドクリーニングをしたら綺麗にプリントできま助かりました。重ねてお礼申し上げます。

投稿日時 - 2021-05-27 18:31:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・使用しているインクは純正か非純正か
・印刷品質チェックシートの印刷結果
・コンピューターのOS
・使用した用紙の種類
・印刷時のドライバーの設定
の情報が必要です

1.
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載の12番brother純正品を継続して利用しているか?
そもそも非純正インクの場合、印刷品質はそれなりですし、
洗浄カートリッジなどを使った場合、薄め液が残るので、
本来の濃度が得られません。

2.印刷テストの結果確認
印刷テストを行う
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj925n_jp/doc/html/body/925ug_k-06-16.html
の結果、4色のブロックは欠けることなく印刷されているでしょうか?

3.使用した用紙に対するドライバーの設定
OS環境不明ですがWindowsとして
[基本設定]タブの設定
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj925n_jp/doc/html/body/sug-01-13.html
→4.用紙種類、6.印刷品質 などの設定は適切か

などを先ずは確認してみることでしょうか。

投稿日時 - 2021-05-27 11:39:58

ANo.1

お礼

早速ご回答をいただきながら、お礼が遅くなって申し訳ございません。
ヘッドクリーニングをしたら綺麗にプリント出来ました。その他いろいろなアドバイスも頂き有難うございました。重ねてお礼申し上げます。有難うございました。

投稿日時 - 2021-05-27 18:38:34