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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「データを受信中」となって、なかなか印刷が進まない)

データを受信中となって印刷が進まない問題

2023/10/13 19:42

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J577Nを使用している時に、印刷をしようとすると「データを受信中」と表示され、印刷が進まない現象が発生しています。再起動しても解決せず、修理が必要かどうか迷っています。
  • DCP-J577Nを使用して印刷しようとすると、印刷ジョブが「データを受信中」と表示され、印刷が進まない問題が発生しています。本体とパソコンを再起動しても改善されないため、修理の必要性を検討しています。
  • ブラザー製品のDCP-J577Nを使用して印刷をしようとすると、「データを受信中」という表示が出て、印刷が進まない状況になっています。再起動しても解決しないため、修理が必要かどうか判断できません。
※ 以下は、質問の原文です

「データを受信中」となって、なかなか印刷が進まない

2021/05/27 16:00

DCP-J577Nを使用しています。
印刷しようとすると、たびたび「データを受信中」となって、なかなか印刷が進みません。
本体とパソコンを再起動しても治りません。
修理してもらった方が良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/27 16:54
回答No.2

・パソコンのOS
・パソコンとDCP-J577Nの間の接続方式
・(接続方式が無線LANなら)お使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
を補足いただいた方が良いでしょう。

環境が不明なので一般論となりますが、
>たびたび「データを受信中」となって、なかなか印刷が進みません
の場合、
・コンピューターとDCP-J577Nの間のデータ授受
に起因することが多いため、
DCP-J577Nの個体の故障というのは
現段階では可能性としてはかなり低いといえると思います。

そのため、まずは接続回りの確認のためにも
冒頭に挙げた項目を補足いただくのが良いかと思います。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/27 16:03
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですか。PCとの接続はUSB接続でしょうか?それとも無線LAN接続でしょうか?
無線LAN接続だった場合はルーターも電源を切って暫くしてから入れ直してみましょう。

USB接続だった場合は念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

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