利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

「データを受信中」となって、なかなか印刷が進まない

DCP-J577Nを使用しています。
印刷しようとすると、たびたび「データを受信中」となって、なかなか印刷が進みません。
本体とパソコンを再起動しても治りません。
修理してもらった方が良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-27 16:00:19

QNo.9889021


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

・パソコンのOS
・パソコンとDCP-J577Nの間の接続方式
・(接続方式が無線LANなら)お使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
を補足いただいた方が良いでしょう。

環境が不明なので一般論となりますが、
>たびたび「データを受信中」となって、なかなか印刷が進みません
の場合、
・コンピューターとDCP-J577Nの間のデータ授受
に起因することが多いため、
DCP-J577Nの個体の故障というのは
現段階では可能性としてはかなり低いといえると思います。

そのため、まずは接続回りの確認のためにも
冒頭に挙げた項目を補足いただくのが良いかと思います。

投稿日時 - 2021-05-27 16:54:13

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですか。PCとの接続はUSB接続でしょうか?それとも無線LAN接続でしょうか?
無線LAN接続だった場合はルーターも電源を切って暫くしてから入れ直してみましょう。

USB接続だった場合は念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみるとか。

投稿日時 - 2021-05-27 16:03:46