このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンとの接続がオフラインになって印刷出来ない
2023/10/13 19:43
- DCP-J567Nを使用している際に、印刷中に突然エラーが発生し、接続がオフラインになりました。
- 再度接続状況を確認すると、通常使うプリンター設定になっており、一時停止やプリンターをオフラインで使用する設定でもありません。
- どのような原因が考えられるのか、そして解決方法を教えていただきたいです。
パソコンとの接続がオフラインになって印刷出来ない。
2021/05/28 08:30
DCP-J567Nを使用。印刷中突然エラーになり中断。その後接続状況を確認するとオフライン。
解決の為再度接続状況を見ると「通常使うプリンター設定(T)」に既になっていて「一時停止」でも「
プリンターをオフラインで使用する(U)」でもない。何が原因か、そして解決方法を知りたい。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>何が原因か、そして解決方法を知りたい。
・コンピューターのOS(Windowsであることは分かりますが)
・コンピューターとDCP-J567Nの間の接続方式
が不明なので、いくつか考えられる原因の特定までは困難です。
したがって、対症療法的ですが、
下記の手順で作業してみてください。
1.お使いのWi-Fiルーターを再起動させる(USB接続でも実施)
→管理画面から操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電
2.DCP-J567Nの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
3.下記により印刷待ちデータを削除する
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/
4.下記によりアンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーをきれいに削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
5.パソコンを再起動させる(シャットダウン→電源オンではダメ)
6.下記よりフルパッケージダウンロード(Windows用統合インストーラー)をダウンロード・実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf102818_000&flang=1001&type3=11
【重要】インストール画面の指示に沿って進み、
パソコンとの接続方法(USBなり無線LANなり)を選ぶところで、
指示に沿ってプリンターの電源を入れ(USBならケーブルを繋いで)て、インストールプログラムにパソコンを検知させる
7.下記の差分を適用する
※既に最新版であるメッセージが出たものは省略可
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
e.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf102880_000&flang=1001&type3=1346
これで、Windows系のパソコンでDCP-J567Nを使うための
初期設定と、最新版のソフトウェア適用が完了するので、
確認してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
usbなのかネットワークでの接続なのかにもよります
プリンタとの接続が確実な状態であるならば、
OSやドライバの状態がおかしくなっているか
本体自体が不調なんじゃないかと思います。
再起動しても同じですか?
こちらの手順で確認されればいいと思います。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00012118_002
それでもダメであれば、現状のドライバーをアンインストールツールで削除し、同じサイトにある新しいドライバーを入れ直された方がいいかもしれないです。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n