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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフライン状態のまま)

オフライン状態のままDCP-J940Nを使用しています。

2023/10/13 19:43

このQ&Aのポイント
  • 最新ソフトをダウンロードしたがUSB接続はオフライン状態
  • インストール前までは使用できていた
  • ブラザー製品に関する質問
※ 以下は、質問の原文です

オフライン状態のまま

2021/05/28 13:48

DCP-J940Nを使用しています。
H.Pの最新ソフトをダウンロードしたところ、USB接続がオフライン状態のままです。
インストール前までは使えていました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/29 08:37
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。

>H.Pの最新ソフトをダウンロードしたところ
と言うのが意味が良くわからないです…

例えば
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013653_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてインストールしたって事でしょうか?

それなら他の方が回答されていますが一旦インストールしたプリンタのドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってUSBケーブルも抜いてPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバを再インストールしてみましょう。

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質問する
2021/05/28 15:01
回答No.1

>H.Pの最新ソフトをダウンロード
質問者様のとなりで一部始終を見ていたわけでは無いので、
これでは、どこから、何をダウンロードして適用したのか不明です。
また、
コンピューターのOSが不明なので(Windowsの何か、までは推測できますが)、
そのダウンロードしたものが適切だったのか判断が難しいです。

コンピューターとDCP-J940Nの間の接続方式は、
USBケーブルで実施していると言うことで良いのでしょうか?

であれば、下記の通り作業してみてください。
1.DCP-J940からのUSBケーブルをPC側で抜いて電源を切る

2.パソコンを再起動させる

3.下記からアンインストールツールをダウンロードして実行
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

4.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ)

5.下記よりフルパッケージダウンロードをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013653_000&flang=1001&type3=11
【重要】インストール画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところでUSB接続を選び、指示に沿ってUSBケーブルを挿して電源を入れて、パソコンに検知させる
※このタイミングを守ることが重要です

6.続けて下記の差分を適用する
※既に最新版である旨が表示されたものは省略可。
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

c.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

d.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

これで、
パソコンとの接続やドライバー類がリフレッシュされるので、
確認をしてみてください。

お礼をおくりました

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