本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネル反応しない)

DCP J577N タッチパネル無反応

2023/10/13 19:45

このQ&Aのポイント
  • DCP J577Nのタッチパネルが全く反応しなくなりました
  • ボタンを押しても音が鳴るだけで、タッチパネルは動作しません
  • ブラザー製品のタッチパネルに問題が発生しました
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネル反応しない

2021/05/29 16:50

DCP J577N タッチパネル無反応

ボタンを押してもピピピと音がなるだけで、電源ボタンしか正常に作動しません。
タッチパネルは全く反応しなくなりました。
どうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/31 10:30
回答No.2

まずは電源ボタンで電源を切り、完全に電源が落ちたら、
コンセントからプラグを抜いて電源の供給を絶って、
数分空けてから再通電してみてください。

他の方も触れているように、
タッチパネルの額縁部分のすき間にホコリなどが溜ると、
常にタッチパネルが押された状態になるので
不動作や誤反応の原因となりますから、慎重に清掃してみてください。
ブラザー機は比較的このケースが多いようです
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

これでも改善しないようだと、修理ということになるかと思います。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理の場合、修理作業の大小を問わず¥13,200の固定料金制で
¥2,750の梱包不要で宅配便ドライバーに本体を渡すだけの往復便込み、というのが目安です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/29 19:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012143_000
当たりを参考に掃除などをしてみるぐらいでしょうか。
それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いかと。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。