本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン出来ない?)

DCP-J152Nを使用して書類をスキャンできない問題

2023/10/13 19:45

このQ&Aのポイント
  • macOS Big Sur 11.3.1でDCP-J152Nを使って書類をスキャンしようとしてもスキャンができません。
  • スキャンボタンを押してもPC接続中のままでスキャンが実行されません。
  • 質問者はどうすれば解決できるか相談しています。
※ 以下は、質問の原文です

スキャン出来ない?

2021/05/29 17:52

DCP-J152Nを使っています。
macos bigsur 11.3.1にusb接続で書類をスキャンしたいのですが、スキャンボタンを押して、pc画像表示を選択してスタートを押してもpc接続中のままでスキャンされません。
どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/05/31 11:05
回答No.2

他の方も触れているように
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
にあるとおりBigSur以降には非対応なのと、
直接USBメモリやSDカードを挿せない機種なので、
・BigSur以前のMacがあればそちらからスキャンする
・スマートフォンやタブレットをお持ちなら
そちらにBrother iPrint&Scanを導入してそちらでスキャン
をおこなってからBigSurのMacに送って編集する
という形になろうかと思います。
退役したWindowsやMacがあればスキャン専用にしてもよいかも。

お礼

2021/06/12 21:59

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答くださってありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/29 19:23
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
こちらですね。

macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
を見るとお使いのプリンタはmacOS 11には対応していないようです…

お礼

2021/05/29 20:11

やはり対応してなかったのですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。