このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J152Nを使用して書類をスキャンできない問題
2023/10/13 19:45
- macOS Big Sur 11.3.1でDCP-J152Nを使って書類をスキャンしようとしてもスキャンができません。
- スキャンボタンを押してもPC接続中のままでスキャンが実行されません。
- 質問者はどうすれば解決できるか相談しています。
スキャン出来ない?
2021/05/29 17:52
DCP-J152Nを使っています。
macos bigsur 11.3.1にusb接続で書類をスキャンしたいのですが、スキャンボタンを押して、pc画像表示を選択してスタートを押してもpc接続中のままでスキャンされません。
どうしたらいいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
他の方も触れているように
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
にあるとおりBigSur以降には非対応なのと、
直接USBメモリやSDカードを挿せない機種なので、
・BigSur以前のMacがあればそちらからスキャンする
・スマートフォンやタブレットをお持ちなら
そちらにBrother iPrint&Scanを導入してそちらでスキャン
をおこなってからBigSurのMacに送って編集する
という形になろうかと思います。
退役したWindowsやMacがあればスキャン専用にしてもよいかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
こちらですね。
macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
を見るとお使いのプリンタはmacOS 11には対応していないようです…
お礼
2021/05/29 20:11
やはり対応してなかったのですね。
ありがとうございましたm(_ _)m
お礼
2021/06/12 21:59
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答くださってありがとうございました!