利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャン出来ない?

DCP-J152Nを使っています。
macos bigsur 11.3.1にusb接続で書類をスキャンしたいのですが、スキャンボタンを押して、pc画像表示を選択してスタートを押してもpc接続中のままでスキャンされません。
どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-29 17:52:47

QNo.9889652


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

他の方も触れているように
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
にあるとおりBigSur以降には非対応なのと、
直接USBメモリやSDカードを挿せない機種なので、
・BigSur以前のMacがあればそちらからスキャンする
・スマートフォンやタブレットをお持ちなら
そちらにBrother iPrint&Scanを導入してそちらでスキャン
をおこなってからBigSurのMacに送って編集する
という形になろうかと思います。
退役したWindowsやMacがあればスキャン専用にしてもよいかも。

投稿日時 - 2021-05-31 11:05:15

ANo.2

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答くださってありがとうございました!

投稿日時 - 2021-06-12 21:59:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
こちらですね。

macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
を見るとお使いのプリンタはmacOS 11には対応していないようです…

投稿日時 - 2021-05-29 19:23:28

お礼

やはり対応してなかったのですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日時 - 2021-05-29 20:11:44

関連するQ&A