サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャン出来ない?

2021/05/29 17:52

DCP-J152Nを使っています。
macos bigsur 11.3.1にusb接続で書類をスキャンしたいのですが、スキャンボタンを押して、pc画像表示を選択してスタートを押してもpc接続中のままでスキャンされません。
どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/31 11:05
回答No.2

他の方も触れているように
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
にあるとおりBigSur以降には非対応なのと、
直接USBメモリやSDカードを挿せない機種なので、
・BigSur以前のMacがあればそちらからスキャンする
・スマートフォンやタブレットをお持ちなら
そちらにBrother iPrint&Scanを導入してそちらでスキャン
をおこなってからBigSurのMacに送って編集する
という形になろうかと思います。
退役したWindowsやMacがあればスキャン専用にしてもよいかも。

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答くださってありがとうございました!

2021/06/12 21:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/29 19:23
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
こちらですね。

macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
を見るとお使いのプリンタはmacOS 11には対応していないようです…

お礼

やはり対応してなかったのですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

2021/05/29 20:11

関連するQ&A