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解決済みの質問

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印刷が真っ白になります。

DCP J978N複合機です。印刷、コピーどちらも真っ白なままです。ヘッドクリーニングもしてみましたが解決しません。他に対処法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-31 15:33:48

QNo.9890189


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

まず、装着しているインクですが、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj978n/accessory/index.aspx
に掲載の3111番純正品カートリッジを継続して使用していますか?

なお、いきなりヘッドクリーニングをするのではなくて、
マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100992/cv_dcp577n_jpn_rg_a.pdf
25ページ「印刷品質をチェックする」
にそって、
まずは「印刷品質チェックシート」
(=4色のインクが正しく噴射できているかを確認するためのシート)
を印刷してください。
これにより、数百あるインクの噴射孔から、
インクが正しく噴射できているのかを把握することから始めてください。
この段階で、各色のインクが正常に噴射できていない場合は、
いくらコンピューター側の作業をしても改善されないです。

投稿日時 - 2021-05-31 16:49:28

ANo.2

お礼

細やかなアドバイスありがとうございます。
黒色は純正インクじゃないものなのでその影響もあるかもしれないですね。
マニュアル確認して対処してみます。

投稿日時 - 2021-05-31 17:09:33

補足

おかげ様で印刷復帰しました!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-31 17:13:31

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

テスト印刷(されましたか?)も白紙のままですか?
もしそうであればインクの詰まりが考えられます。
クリーニングを繰り返しても改善されないようでしたら、
買換えをご検討下さい。
ダメ元で、電源を切った後、コンセントを抜いて数時間放置後に
再確認してみて下さい。

投稿日時 - 2021-05-31 15:53:24

ANo.1

お礼

早速アドバイスありがとうございます。
テスト印刷も真っ白でした。
何度かクリーニングを試してみます。

投稿日時 - 2021-05-31 16:42:26

補足

おかげ様で印刷復帰しました!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-31 17:12:09

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