本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:検知できません というメッセージがでている。)

プリンターのトナーが検知できません!黒色のところにインクが溢れている。

2023/10/13 20:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-6583CDWのプリンターで正常に印刷されていたのが突然、トナーが検知できませんというメッセージが表示され、動かなくなりました。
  • 黒色のところにインクが溢れているため、トナーが正しく検知されていないようです。
  • ブラザー製品のプリンターに関するトラブルです。
※ 以下は、質問の原文です

検知できません というメッセージがでている。

2021/05/31 20:15

MFC-6583CDWのプリンターで正常に印刷されていたのが突然 ”トナーが検知できません というメッセージがでて、動かなくなった。黒色のところにインクが溢れている。検知できていない色は黒です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/01 05:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますがお使いのプリンタはインクジェットプリンターなのでトナーは使っていません。
「トナーが検知できません」と出ているのは恐らくエラーメッセージがレーザープリンターと共通しているのかも知れません。

>黒色のところにインクが溢れている。検知できていない色は黒です。

純正インクカートリッジをお使いですよね?その前提で書きますがインクカートリッジを外してインクカートリッジにインクが付いて汚れている様なら丁寧に拭きましょう。
またインクカートリッジが取り付けられるプリンタ側の方もインクで汚れているなら綺麗に拭きましょう。
そして再度取り付け直してみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/31 20:36
回答No.1

>MFC-6583CDW
この型番の機種に尋ね当たりません。
MFC-J6583CDWのことでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
でも、こちらの機種はインクジェット方式なので、
基本的に
>トナーが検知できません というメッセージがでて
「トナー」はレーザープリンターの消耗品で、
樹脂をベースにしています。
その一方で
>黒色のところにインクが溢れている。
という状況もあります。
いちど、機種名およびメッセージを確認いただいた方が良いでしょう。

仮に、MFC-J6583CDWだとするならば、
装着しているインク4本ともすべて
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/accessory/index.aspx
に掲載の3117/3119番純正品ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。