サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

部品の交換

2021/06/01 12:57

紙詰まりで後ろを開けてみたときに中の黒の長細い部品が割れてしまいました。

その部品を注文できますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/01 14:33
回答No.3

ブラザーに直接問い合わせるのが一番早いかと思います。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/01 13:33
回答No.2

写真から判断しますと用紙をピックした後に、用紙を下から上にガイドす目的の部品のように見えます。

恐らく、これはお客様が交換することが出来る部品では無いので個別の注文は出来ないのではないかと思います。

質問者さんは機械いじりにたけていらっしゃるようですので、中古の同型のプリンターをWebか中古品店などで、格安で入手し、部品取りにしてみるとかの方法はあると思います。(但し、自己責任になりますね)

2021/06/01 13:10
回答No.1

機種名が不明ですが、一つの目安として、
・(紙詰まりなどのエラー時ふくめ)利用者側で本体から脱着することが前提となっている部品であるかどうか
が一つの目安と言えるのではないかと思っています。

レーベル印刷時のトレイ、用紙カセットなど、
量販店の修理窓口等で部品扱いとして手配発注できるケースが多いです。
今回のおおもとの機種が不明ですが、紙詰まり時に引き出すなどして、
本体から離脱するものであれば、その単位で発注できると思います。
その際は、取説の「各部の名称」などを確認して、
正式な部品名で指定・図示しないと、意図しない部品が届くことがあります。

関連するQ&A